内藤新宿300RC新年会2016

今日は恒例のラン仲間「内藤新宿300RC」の皆さんとの新年会です!

箱根駅伝を見て、それから「歩きで行くのじゃ!」オー!
場所は神楽坂。
仲間のお宅で開催です。ありがとうございます。

途中の、西新宿駅近くの「成子天神」にて、家のお札を買ったり、お参りをしまして、おみくじも引きましたよ。ダンナは大吉とは素晴らしい。私は「吉」で、まぁまぁ良いですな。

歩きます。
ダンナが無口になって来ました。
これは疲れた証拠。

少しだけ早めに出たのだが、途中でお茶をする時間はなさそうです。
頑張ろう!

でも、とうとう、あと少し、、、なんだけど、公園のベンチに座り込みました。
「もう少しだよ、頑張ろうよ」と声をかけるも、目はうつろ。
私は歩き慣れているのか?意外にも平気です!

そして、やっと!待ち合わせ場所の「赤城神社」に到着!
オー、人が多いですね。
西新宿とは違いますなぁ。
2016_0103_01

お参りするには時間はないが、少しだけならお茶出来そうです。
すぐ近くのお店「Perregaux(ペルゴー)」さんに入りました。
これから、たくさん食べるというのに、ホットケーキのセットです。

お正月ということで、チョコレートのサービスがありました。
これは嬉しい。
2016_0103_03

そして、ホットケーキが美味しい。コーヒーも美味しい!
2016_0103_02

・・・と、食べてる間に、ガラス越しに外を見てましたら、あぁ会長が来た・来た!
ダンナが外に出て「少し待ってください」と伝えて来てくれて、私は大急ぎで食べまして、他にも待ち合わせのメンバーが揃ったあたりに間に合いました。

みんなからお金を集めて、色々と手づくりしてくださいました。
お正月から大変だったと思います。
ありがとうございます!
2016_0103_04

2016_0103_05

お酒は皆さんが差し入れを。
私も気仙沼のお酒を持って行きました。
角星(かくぼし)」さんの「喜祥(きしょう)」を。

会長が熱心に読んでいます。
2016_0103_06

会長は70歳を過ぎても、フルマラソンを3時間半くらいで走っちゃう、すごい人なんです。
2016_0103_07

日本酒にワインも空きまして、結構、大きな声でワーワー言ってしまいました。
ご近所さんに大丈夫だったでしょうか?(と心配したのは、後からなんです、、、。すみません)

今年も良い年明けです。
皆様、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!