第6回 忘年会ラン!

マラソン仲間が恒例で行っている「忘年会ラン」は今年が第6回だそうです。

私とダンナも参加させて頂きました。
吉祥寺をスタートして約20kmを走り、銭湯に入ってサッパリしてから忘年会!
これはいいですねぇ〜。

私とダンナは初参加。
皆さんは「いつものコース」で、おしゃべりしながらの楽しいランです。

しかしながら私は付いて行けるかどうか心配で、多くはしゃべらずに、それでも景色は堪能しますなぁ。

深大寺を通ります。
私はその昔、近いところに住んでいたにもかかわらず初めて参りました!

どれどれ、お参りを。
来年はもっと走れますように。

野川沿いを走ります。
どっちに向かって走っているのだろう?

右か左か?
北か南か?

何もわからぬまま、ひたすら付いて行きます。
「速さは大丈夫?」と幹事さんが聞いてくれます。
「ありがとうございます!大丈夫!」と私。

皆さんは本当はすごく速いんだけど、今日は「ゆるラン」と割り切ってくださり、本当に助かります。

最後に井の頭公園あたりから約1kmは、ほぼ歩きに。
人が多くて、走ると危ないですね。

そして、吉祥寺駅で終了。
19km走って、1km歩いた感じです。

その後は銭湯じゃ!
初めてのマラソン完走クラブの練習会は、「よろづ湯」さんに集合でした。その銭湯ですな!

16時の開店に少しだけ路上で待ってから、中へ。
昔ながらの銭湯です。

お湯が熱い!
シャワーも熱い!

ヒーヒー、ハーハー言いながら、しっかりと湯船にも浸かりサッパリしました。

その後は「いせや 公園口店」です!
17時半の予約だが、17時少し過ぎに着いてしまった。

外には空きを待つ列が出来ていたが「予約している」ことを伝えると、「とりあえず中へ」と入れてくださった。これは助かりました。

そして、17時半の少し前に男性陣が入って来ました。
外の列に並んで待ってたそうです。
先に入っちゃってすみませーん。

そして、食べる!飲む!
会話は、はずむ!
楽しいですねぇ〜〜〜!

お料理は美味しい!
2015_1230_01

2015_1230_02

2015_1230_03

2015_1230_04

2015_1230_05

2015_1230_06

来年も元気に走り続けたい!