歌舞伎座・2015年12月 松竹創業120周年 十二月大歌舞伎(夜の部)

松竹創業120周年 十二月大歌舞伎です!
2015_1217_01

夜の部は「通し狂言 妹背山婦女庭訓」。
座席は、1階12列15番。
2015_1217_02

杉酒屋
 七之助がいいですね。
 勘九郎は出てないが、一人でも大丈夫ね!
 親戚のおばちゃんみたいで恐縮です。立派になりましたなぁ。

道行恋苧環
 ここでも七之助が良い演技をしています。
 玉三郎だったら、どう演じるだろうと想像しながら見てました。
 松也もいいですよぉ。

お弁当は、歌舞伎座に入る前に地下で購入しています。
2015_1217_03

ステーキ弁当じゃ。税込み1,800円。
2015_1217_04

お弁当を美味しく頂き、急いでトイレにも行き、玉三郎の写真も購入するという忙しさ。

三笠山御殿
 サ!いよいよ私の贔屓の玉三郎が登場します。
 だが、玉三郎が登場する前にお話は続きます。
 あららら、玉三郎が出る時間は短くなってしまぅ〜とヤキモキするが、玉三郎が登場してから1時間ちょっとでしょうか。それは見応えのあるステージです。

舞台が終わって外に出ると、あたりは真っ暗です。
2015_1217_06

12月に玉三郎の舞台を見ることが出来て、今年も良かったわぁ〜。

来月は1月の初春大歌舞伎です。
来年も歌舞伎を見て過ごすことが出来れば幸いです。
2015_1217_05