Macで音楽クラブ・2015_12月例会

Macで音楽クラブ12月の定例会です。

新しいiPad pro!
見せていただきました。触りました。なでました(^ー^)。

新旧を並べてみたりして(^ー^)。
2015_1205_01

重さは「前に比べて軽い?」と聞いたら、「同じ」だそうです。
軽い印象ですが、それは大きさからくるバランスでしょうか。
2015_1205_02

先日、合宿がありまして、私は参加出来なかったのですが、その時に録音したデータについて教えていただきました。

Logicで録音した方は、誤ってモノラルで撮ってしまったそうです。
確かに、よくよく、よくよく確認しなければ、その誤りには気づけないかも。

幸い、Digital Performerでも録音していて、そちらはステレオで撮っていたので、そちらを使って完成作品に持っていく、ということで、バックアップの必要性を再び、思いました。

その後の懇親会も、楽しかったですねぇ〜。
2015_1205_03

2015_1205_04

2015_1205_05