ホーチミン(3日目)観光

今日は、メコン川の川下りです!
この旅の目的の一つでもあります。
JTBさんのツアーがあって申し込んであります。「ミトーのメコン川クルーズ」じゃ。

ホテルまで車が迎えに来てくれて、その車に乗って船着場まで連れていっていただきます。

船着場にはたくさんの船と、これから乗車する観光客の多いこと。
2014_0103_01

メコン川は想像以上に汚い感じ。
多くの葉っぱが流れていて、水は茶色。
それが、どこまでも続いています。
2014_0103_02

中州の島に到着。
2014_0103_03

お土産屋さんを見ながら、ブラブラと歩いて、
2014_0103_04

うわっ。凄っ。
2014_0103_05

異国ですなぁ〜。
2014_0103_06

ひぃやぁ〜。
2014_0103_07

そして、ジャングルクルーズ。
小型の船に乗って、ユラユラと。
2014_0103_08

たくさんの観光客を乗せて、ユラユラと。
2014_0103_09

狭い川ですれ違うのも、うまい。
2014_0103_10

これは良い体験です!
2014_0103_21

中州の島で一休みしながら、旬のフルーツやハチミツ、ココナッツキャンディーの試食会。
お茶をいただきながら、
2014_0103_22

美しい歌声を聴きながら、
2014_0103_23

いただきいまぁ〜す。
2014_0103_24

そして、車で移動をして行った先はミトー市内のレストラン。
ここでランチをいただきます。

たぶん、ちょっと高級料理だろうと、想像ですが。こちらに通されまして、
2014_0103_11

テーブルに着席。
2014_0103_15

このようなメニューが出て来ます。
2014_0103_12

魚のすり身揚げ。
2014_0103_13

野菜スープ。
2014_0103_14

エレファントフィッシュの姿揚げ。
2014_0103_16

焼き海老。
2014_0103_17

揚げ餅ボール。
2014_0103_18

どうやって食べるのだろう?と思っていたら、切ってくださいまして、食べやすい。
2014_0103_19

ミトー風スープ麺。
2014_0103_20

とても美味しく頂きました。
そして、またホテルまで送っていただいたのであります。

夕方になりまして、AOショー見ました。
劇場は、泊まった宿(シェラトンホテル)のすぐ近くです。
2014_0103_25

当日券あるかな?
行ってみるとありました。
席は3つのタイプがあります。
一番良い席にしました。

サ、入りましょう〜。
2014_0103_26

一番良い席には、ウェルカムドリンクがサービスされました。
こちらのお茶です。
2014_0103_27

一口飲んでみるとまずい。ドロリと濃い。
エー、と思いながら、氷をかきまぜてから飲んでみると、あら、氷が適度に溶けて美味しい。
2014_0103_30

ドリンクは席には持って入れません。
そこで飲み切ってコップを返却してから入ります。

一番良い席は2階部分です。
上の方まで使ってパフォーマンスするので、2階席が一番よく見えるんですね。
2014_0103_28

このパフォーマンスは予想をこえて良かったですよ〜。
シルクドソレイユほどの派手さはないけれど、ベトナムらいし道具の使い方、音楽をうまく使っているし、出演者のレベルは高い。構成もいいですね。質が高いです。

ところで、一番良い席に座っているというのに、どこの国の人なのでしょうか。アジア系の顔立ちの男性2人組がしきりと写真撮影しています。係の人にしかられたのに、まだやっている。
しかも、私の隣の席が空いているのをいいことに隣に移ってきて、写真を撮り始めた。

おもわず、「やめてください」と英語で言って、ダンナが「ライトを消して」と助け舟を出してくれて、それがきいたのか、それからは止めてくれましたが、なんてマナーが悪いのでしょうね。
こんなところで写真を撮っていったい何になるのでしょう。皆を不愉快にするだけだと思いました。

ショーが終わって、外に出ようとしたところに、このように出演者がお見送りしています。そして撮影タイム〜。良いショーでした。
2014_0103_29

夕食はこちら。
サイゴンビール。
2014_0103_31

サンミゲルビール。
2014_0103_32

生春巻き、美味しい!
2014_0103_33

チャーハンにお肉な料理も美味しい。
2014_0103_34

野菜の煮っころがしのような料理。美味しい。ご飯もついてます。
2014_0103_35

白ワインに変更して、
2014_0103_36

もうちょっと食べて、
2014_0103_37

満足でございます。お腹いっぱーい。
2014_0103_38