ニューバランス 906 やっと…

初めてのGPS時計(ニューバランス 906)を14日に買った。
かれこれ9日にもなる。

そして、やっとやっと、GPS機能を使ったラップデータを取得出来た。
わかってしまえば実に簡単なことだが、ちょっとしたことでつまづく人は多いに違いない(と思うことにする)。

なので、メモ。

この機種はシンプルに出来ていた。

GPS機能を使う時には、
「セットアップ」の「ランニング」の「オートラップ」を表示して、

デフォルトで「1km」となっていて、たいがいはそのままでいいと思うので、
あとは「on」にする。
(デフォルトが「on」だったか「off」だったか覚えてない)

あとは、ランニングをスタートすればいいだけだ。

しかし、これだけでいいハズなのにラップを刻んでくれない。はてはて、ふむ〜?

答えは実に簡単でありました。

GPSをひろって(受信して)からスタートするのでした。
受信が出来たら、点滅が終了し、ご丁寧にピッという音がする。
それからスタートボタンを押したら、それだけで、オーーー!ちゃんとデータを取得している、すごい。

Windowsの専用ソフトで見ると、期待以上に細かくデータを取得していてすごい。
惜しむはMac版ソフトがないことだけだわ。気に入りました。

会社にiMac

会社のMacを入れ替えています。
届きました!
今回、初めて会社のマシンも「iMac(Late2013)」です。
Mac Proもちょこっと考えたけれど、私の仕事ではiMacで十分ですな。

社員のマシンも入れ替えて
2014_0123_01

この写真ではわかりにくいけれど、私のは27インチです(老眼対策)。
2014_0123_02

箱にこんな感じで入っていて、段ボール箱がパクっと開くから出すのが楽です。
アップル製品は製品もそうだけれど、パッケージが見るたびに進化していて、エコになっていて、すばらしいです。
2014_0123_03

30インチモニタの前に置きまして、
2014_0123_04

起動!
2014_0123_05

Fusionドライブを選択しました。
速いです。これ、いいですね!