ホーチミン(4日目)観光

今日は知人の友人に案内して頂きます!
車でホテルに迎えに来てくださいました。ありがとうございます!

車で向かったのは「クチトンネル」です。
ここはベトコンの有力な拠点だったそうです。

掘ってある穴に入る体験があります。
この小さな、小さな穴から入ります。欧米人の大きな人は入るにも苦労されてました。
2014_0104_01

中は真っ暗で何も見えない。そこに鳥?何かがバタバタバタとやって来て、怖くて、ヒィヤァ〜〜〜と叫んでしまった。ここが出口です。
2014_0104_02

ダンナも挑戦。
2014_0104_03

行ってらっしゃーい。
2014_0104_04

こんなに小さな穴です。
2014_0104_05

これは、凄い知恵ですなぁ〜。
2014_0104_06

お帰りなさぁ〜い。あぁ!iPhoneを明かりにしたのね。なるほどぉ〜。
2014_0104_07

射撃場があります。
ダンナがチャレンジを。
2014_0104_08

大きな音がします。私はチャレンジせず。見てるだけで十分でございます。
2014_0104_09

これ、お人形です。よく出来てますねぇ〜。
2014_0104_10

車で移動。こんなに多くのバイクの列。凄いわぁ〜。
2014_0104_11

戦争証跡博物館です。
2014_0104_12

少し前まで戦争をしていて、しかもアメリカを相手に戦って、そういった様々な展示があります。
2014_0104_13

考えてみると、日本にも色々なものがあったでしょうけれど、原爆ドームとか、そういった以外にはあまり見ることもない。残しておくことの辛さと必要性は後になってみないとわからぬものかもしれません。

また、車で移動して、それにしても、このバイクの列は凄い。
2014_0104_14

チャイナタウン「チョロン」です。
卸売市場を見に行きました。いやぁ〜、凄いパワーだわ。
2014_0104_15

日本にも輸出されるのでしょうかね?
2014_0104_16

また、車で移動しまして、、、その度にバイクの多さに驚きつつ。
夕食です!観光用じゃなくて、地元の方が普通に行くお店に連れて行って頂きました。

ビールで乾杯!
2014_0104_17

いやぁ〜、凄い1日でした、と御礼を言いつつ、豆をボリボリ。
2014_0104_18

料理は日本人にも合います!美味しい。
2014_0104_19

2014_0104_20

チャーハンも。
2014_0104_21

こちらはテーブルで焼いて食べます。美味しい。
2014_0104_22

素敵な素敵な1日でした。ありがとうございました!