勉強会の後は飲み会ですよ〜

会社で自分が主催する勉強会をしています。
社員が主催してくれるものもあれば、私が主催するものもありますが、私のはゆる〜く開催して、その後の飲み会の方が参加者が多いって、そりゃアータ。

まぁ、なにはともあれ、自分が主催すると色々調べなければならないので、一番勉強になるのは主催者自身です。

そういうことから、社員らにもヤレヤレ言ってみますが、まぁ、こういうのはヤレと言われてやるのとは違って、やりたいからやるのが良いのでして。

いつもの近所の中華料理店は本日は満席とな。あらまぁ。
そうか、3月末ですから、送別会やら何やら、色々な飲み会があるようで会社近くのお店はどこも混んでいます。

駅の方に向かってブラブラ歩いていると、韓国料理店がありました。
「入れますか?」
「入れますよ」とな。

そのお店が思いのほか美味しくて、大満足でございました。
こちらはトッポギ。このように鍋でグツグツするのは初めてです。

今月で退社する社員の、2度目の送別会のような感じにもなりつつ、さて、次回の勉強会はもうちょっと、ちゃんと準備しなければなるまいのー。