読書:猫ひろしのマラソン最速メソッド

猫ひろしのマラソン最速メソッド 市民ランナーのサブスリー達成術」猫ひろし・著。

猫ひろしさんがカンボジアのオリンピック代表に選ばれました。
おめでとうございます。

猫さんは身長は小さいし、なにより芸人さん。
そんな猫さんが、どうやって数年の間に速く走れるようになったのか。
市民ランナーとしては興味のあるところです。

この本は、そんな市民ランナーにとって参考になることが満載です。
ここまでやれば、私でも、もう少しは速くなるだろうという気持ちにはなりました。

しかし、ここまで出来るかどうかは別問題。

「雨が降っても雪が降っても」走るそうです。
私は「やれ雨だ」「やれ風だ」「今日は疲れてる」

やらない理由は、いくつでも出せます。
速くなる人はそんな言い訳がないんですね。

また、食事、サプリメント、休息についても努力の連続。

中島コーチという方がいることはいますが、コーチからはメールで連絡が来るという程度で、実業団とは違いますから四六時中、そばにいる環境ではありません。猫さんの精神力の強さ、高さだと思います。

ハイテクスポーツ塾や、他にも東京にはいくつかの有名なランのクラスがあります。
いずれも人気が高く、また、そちらに入った方々は次々と記録を更新。

私はランにそれほどには時間を割く事が出来ぬため、そういう事は出来ませんけれど、私なりの努力はまだまだ出来る。私も記録を更新出来るかもしれないと希望を頂いた本です。