伊豆大島 ホテル&リゾート マシオにて

2日目は「伊豆大島 ホテル&リゾート マシオ」という宿に泊まりました。

この宿がですね、ホントに素晴らしい。
部屋が3室しかない(3組しか泊まれない)のです。

元町港に送迎があると書いてあったので、事前にお迎えをお願いしていました。

御神火(ごじんか)温泉に入って、缶ビールで祝杯をあげつつ電話してみます。
「いま御神火温泉にいるんですけど・・・」と言うと、
「あ、では、そちらに迎えに行きましょう」と言ってくださいました。
「え!(元町港じゃないけど)いいんですか。ありがとうございます!」

さらにあつかましくも途中にある「大和館」さんに預けていた荷物を受け取るのも手伝ってくださり、さきほどゴールした元町小学校近くを通って、ちょっと険しい坂道を車でダダっとあがってくださり「マシオ」さんに到着です。

ちょっとした隠れ家的なお宿です。
すみずみまでメンテナンスが行き届いていて、私は出来たばかりの建物かと思いましたら、かれこれ10年ほどになるそうで、これだけ維持するにはご苦労がお有りでしょうね。

宿に着いて、ツイッターやメールで「嬉し恥ずかし3位入賞!」なんてお知らせして、42キロ走ったダンナは、ちょっと横になるともう寝てますから(^ー^)。

お部屋の窓からも太平洋が一望出来ます。素晴らしい眺め。
夕食は6時からにお願いしました。

この夕食が本当に美味しい。

美味しうございます。

大島の食材をふんだんに使って、

とろけますよ、ホント。

器もお品が良くて、このソースがね、なんとも美味しいんですよ。

食べる前に、いちいち写真を撮ったりしてすみません。ホントにステキです☆

ダンナも大満足でございます。

デザートも美味しうございます(^ー^)。
本当に、本当に、こちらはステキな宿ですよ〜。