伊豆大島へGo!

明日、伊豆大島ウルトラマラソン(58kmの部)に出場するため、大島に向かいます。
ダンナはフル(42.195km)の部に出場です。

その前に、小太郎を預けに参ります。電車に乗るので小太郎バッグに入ってます。
小太郎君、元気にしているのじゃゾ。

あいにくの雨が降ってきました。
竹芝桟橋から船に乗り、大島へ。
ジェット船で2時間弱で到着です。速い〜。

宿は元町港近くなので「歩いて行ける!」と思い込んでいたら、あれれ、到着したのは「岡田港」でした。
何をどう間違えたのだろう。

あたふたと「岡田港から元町港行きのバス」に乗って移動。
あとで聞いたら、その日の天候によって、「元町港」か「岡田港」かが決まるのだそうです。
悪天候の時は、だいたい岡田港になるようです。そうでしたか。

宿は「大和館」さん。
荷物を置いて、受付会場の「大島町役場」に向かいます。

そこで知人にバッタリ出会い、彼女は100キロの部に出場だそうです。
すごいですね〜。私と同い年ですがホントにタフです。

それから明日のスタートの「大島つばき小学校」を見て来ました。
町役場から、ずっと上り坂です。この坂も走るんですよね?
歩くだけで息切れしているんですけど〜(^^;

明日のスタートは5時と早いので、宿に帰って風呂に入り、夕飯です。
大島の幸がいっぱいで、まわりも全部ランナー(^ー^)。

明日の朝食はスタート時間が早くて食べられないので、夜のうちにおにぎりをこさえて頂きました。ありがとうございます。