Bluetoothキーボードが…

朝、Macでメールチェックや色々していますと、Bluetoothキーボードの電池が足りなくなっている表示が出ました。ドレドレ、電池交換しておきますか。

電池交換して新しいものにしたのに、エー!認識しない。
ウッソー。

どんなにやってもダメ。
さっきまで使っていた電池に入れ替えてみてもダメ。
ガックシ。

実は、1ヶ月ほど前からBluetoothトラックパッドも使い物にならなくなっております。
その2つを持って会社へ。
会社のMacで試すのじゃ。

私のMacProで試そうとしたら、エエエ?Bluetoothがない。
(後でアップルストアの方にきいたら、最初の頃はBluetoothはオプションだったそうです)

会社の人のiMacで確認いただくも認識せず。

アップルストアの「GENIUS BAR」に予約。18時15分とな。
打ち合わせを終えて銀座へゴー。

見ていただくと、どうやらトラックパッドは完全に故障のようです。
キーボードも、いけたりいけなかったり。
そこで、2つとも交換になりました。

昨年8月に買ったiMacの付属品なので、無料で交換いただきました。
iMacのシリアルを控えていかなかったのですが、登録をしていたので、それで情報を引っ張って来てもらって確認もOK。

19時少し前に外へ出ると列が出来ています。
そっかー、明日がiPadの発売日でしたね。

「Bluetoothキーボードが…」への2件のフィードバック

    1. >テツさん

      あ、これいいですね!
      Bluetoothキーボード探してました。試してみようかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください