バンドMMCAT

Macで音楽クラブ」の有志が集まったユニット「MMCAT(エムエム・キャット)があります。

と申しましても、ライブの前にちょこっと練習するだけなんですけど(−0−)。

1月24日(日)に表参道でライブが決まったので、そのリハーサルをしました。
全てオリジナル曲です。

ボーカル担当が3人もいて、それぞれに個性が異なるから、曲調も様々で結構、楽しいと思います。

私が作詞に関わった曲も数曲あります。
作詞は皆で考えるので、私一人のものではないのですが、私のアイディアを取り入れてくださっていて、私が出した言葉がそのまま使われている箇所も結構あります。

本日も新曲が出来たということで、作詞を少し考えてみました。
作詞楽しいです!

全然違う人になれるからかな(^ー^)。
想像の世界ね。
私が作る詩は男性目線なのね。
それを考えるのが楽しい。

今回は、キーボードが滅茶苦茶うまいKさんが加わってくださり、私がピアノでバッキングをしてKさんが、オルガンやストリングスなど、要所要所で音を加えてくれます。巧いなぁ。

いい感じになりそうです。

1/24(日)14時頃から始まりますので、よろしかったら、いらして下さい。