今年最後の皇居ラン

会社は先週末で終わりましたが、零細企業の経営者ってのは、アレですわ。仕事好きというか、貧乏性というのか、何かしていないと気が済まないというのか、、、。

とうことで出社しております。
従業員の皆さんにとっては社長が休日に働いているってのは、どうなんでしょ?
嫌なモンですかね?
どうか気にしないでくだされ。

夜まで頑張ろうと思っておりましたら、内藤新宿300RCの方に誘って頂いて、今年最後の「皇居ラン+ちょっと飲んで行こう」ってことになりまして。

皆さんは20kmほど走ったようですが、私は2周(10km)だけにしました。
「つくば」で完全に足を痛めてから、今月はリハビリ期間と称しております。

距離が短いから、普段より少しだけ速めに走ってみました。
10km程度だと6分以内で走れるようです。
ハーフまでキロ5分半で走れれば上出来ですが、それがなかなか難しい。
2901

本日の皇居はいつもの休日よりはすいていました。
それでも熱心なランナーが走っています。

今年のランを振り返りますと、サロマウルトラ完走など10月までは実に順調だったのですが、11月に足を痛めてからは走行距離も落ち込み、走れないというストレスがあり、最後の2ヶ月はダメダメでした。

足を痛めた原因についてアレコレ考えると、どうもランではなく、日常生活における膝への負担のように思います。

ちょっとした癖ってありますよね。
それが蓄積されているようです。
さぁ〜て、来年はどうなりますやら?

それにしてもアレですわ、今日は8時には帰ると会長さんは言っていたのに、結局11時過ぎちゃいましたねぇ〜(^ー^)。