ゴルフスクール(7回目)

ゴルフスクール全8回のうち、早いもので7回目です。

今日はトラブルの時の打ち方を教わりました。
ラフ、バンカー、林の中、いろいろな状況があるのだと思いますが、なにしろコースなんてほど遠いですからね。ちょっと他人事で聞いてしまいました。

さて打つ方はといいますと、これまでの復習といいますか、7番アイアンでガンガン打ちましたよ。

けど・・・ですね、
私はどうもバシっと打ててない。

「それでは飛びませんよ」とな。
「もっと速く、スピードあげて、空振りでもいいから思いきって」とアドバイスされます。

そういう事を言われているのは私だけで、どうにも「ゆっくり」やっているようです。

良く言えば「おっとり」ですけど、
悪く言えば「とろい」のです。

バシっと打てるようになりたいものです。

それでも打っていますと、日頃のストレス発散になるようで、帰り道は心がスカっとしております。