うなぎ・鳥料理 川栄@赤羽

ランの先輩に誘われて、赤羽の「川栄」さんに参りました。
初・赤羽です。

最近、会社の人が赤羽に引っ越して「赤羽いいよ〜!」と聞いていましたので、行ってみたいと思っておりました。

もっと遠いのかと思ったら、新宿から埼京線で近いんですね。

「川栄」さんでうなぎを食べよう!
ということですが、まずは焼き鳥を頂き、
0401

0402

そして、名物の「しのび丼(上)」を頂きました。
これは、ご飯の間にもうなぎが入っていて、二度美味しい!
0403

赤羽は安くて美味しいですね!
とても気に入りました。また来たいです。
荒川から近いのでランをして、帰りに寄るというのもいいですね。

赤羽駅の階段で、ぬぁんと大学のサークルの先輩にバッタリ遭遇!
意外性にお互いにビックリ仰天。
先輩も赤羽を利用していたのねw。

ところでランの先輩は、マラソン大会を様々に楽しんでいます。

自己ベストを更新するという事も楽しみではありますが、それ以外にも自分なりのチャレンジ目標を作ることが出来るんですね。例えば40km走った後の2.195kmのタイムを競ってみたり、同じ大会に出場して、前の年のタイムを上回ることに挑戦してみたり、etc…。アイディアはいくらでもありました。

全国各地の大会に参加して、地元の美味しいものを頂くというのもまた楽しい。

マラソンというと「苦しい」というイメージがあるかもしれませんが、楽しもうと思えばいくらでも楽しめるということを教わりました。

サ、次の大会はどう楽しみましょうか(^ー^)。