メリークリスマス

クリスマス・イブいかがお過ごしですか?

どうせ一人で過ごしているだろうと、可哀想に思ってくださった方がせっかく「教会に賛美歌を聞きに行かない?」と誘ってくださったのに、なんだかキリスト教徒でもないのに、この日だけ教会に行くのもなぁ〜なんて思っちゃって、断ってしまった。ごめんなさい。

お部屋の電気を消して、昔々、職場で頂いたスェーデン製のキャンドルグラスに火を灯してみました。
2401

小太郎くん、幻想的でしょ?
2402

子供の頃、我が家でもクリスマスしましたっけね。
部屋の電気を消すと、実家は本当に真っ暗になっちゃって・恐い(^ー^)。
その中に浮かび上がる、祖父母の顔・・・恐い(><)。 そして、父が演歌調で賛美歌を歌います。 (私の両親はキリスト教系・愛耕幼稚園の卒園生なんですね〜、意外にもね) それがとっても楽しかったなぁ。 会社では、来年から働いてくださる方に本日、内定を出しました。 零細企業なのに、倍率を見たら驚きますよ。非常に狭き門だったようです。 たまたま24日ということで、良いクリスマスプレゼントになっているといいね。