マラソン完走クラブ(37回目):府中ラン+忘年会

マラソン完走クラブの「府中ラン+忘年会」に参加しました。

場所は府中の競技場です。

今日は午前練、午後練、忘年会ということですが、私は午後練+忘年会に参加しました。
午前から参加されている方も相当数いらして、そのタフさには驚くばかりです。

午後は、アップジョグやストレッチの後は、3,000m走を1本。
そのタイムによって、駅伝ですと!

なぬぅー。えきで〜ん。

一人が3000m1本と1500mを1本走ります。
1チームは6人ですが、それですと待ち時間が長くなって身体が冷えちゃうので、2グループに別れて走ります。

そして、その2グループが走り終えたところから順位がつきますから、どちらかに速い人がかたまってしまっては作戦負けとな。

よくまぁ、こういうルールを考えるもんですね。
速いだけではない遊び心といいますか。

今日はタラタラ走ろうかと思っておりましたのに、これは必死で走らないといけないワ。

ってことで、最初に一人で走った時には3000mが16分40秒もかかったのに、駅伝で走った3000mは15分を切りましたから、キロ5分以内だったのね。

頑張れば出来るジャン(^ー^)。

で、最後の1500mは、かな〜りきつかったけど、ラストスパートもかけてみて頑張ってみたのであります。

その後は、府中の「桜湯」さんでサッパリしてから忘年会に参加。

クジでプレゼントも頂戴して、とても盛り上がったのでございます。
今年も1年ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします!