第14回 東京シティマラソンRUN&WALK

「第14回 東京シティマラソンRUN&WALK」ハーフの部に出場しました。
日本スポーツボランティア・アソシエーション(NSVA)」が主催です。昨年に引き続き3度目の出場。

皇居を4周して、5周目を少しいって、折り返します。

このごろ体調がよろしくないし、元々速く走れない。
次の「つくば」に向けて、ペース走が出来ればいいかなと思います。

スタートは桜田門の門の下辺り。
ハーフのスタートは10時。
本日、ここに立てたことに感謝します。

1周目、「突っ込まない」、、、と思っていたのに、ついつい回りの人と合わせて早めに入っちゃいました。「つくば」の時にはよほど気をつけないといけません。

2周目、、、ぬぁんとアクシデント発生。
数日前、左膝の側面に嫌な痛みのような違和感を感じたのですが、それがハッキリした痛みとなって表れてしまいました。
これまで、ほとんど怪我をしていないので不安です。

3周目、、、痛みはさらに増しています。
さらにゆっくりになりつつ、でも、ちょっと速度を上げてみたり。

4周目、、、3周目より痛みは少しやわらいだ気もします。最後の周なので速度を上げたいけれど上がらない。

結果、約2時間3分という、平凡というよりもよろしくない結果でゴール。
5km:28:59
10km:29:37
15km:28:56
20km:28:47
ラスト:6:34

ゴールしてみると、左膝の痛みはさらに増して、歩くこともままならない。
あと2週間で「つくば」なのに…。グッスーン。

この大会の1回目:2:04:08
     2回目:2:00:50
     3回目:2:02:57 (手元の時計での計測)