いつもと違う筋肉痛

足を痛めておりますため、自宅でおとなしくしております。

昨日はフルマラソンのはずが26キロしか走ってないし、ゆっくり走ったので、身体へのダメージはほとんどないのですが、26キロから33キロまで、左足をかばいながら歩いたことで、右足の、いつもと違うところが筋肉痛です。

「走り」と「歩き」では、こんなに使う筋肉が違うものですか。

今年はマラソン大会に、それほど申し込んでいません。
大会を絞り込みました。

けど、結果的に、無理して出場することになってしまったわけで、、、。

走っている時にこういう会話を耳にしました。

「湘南とつくば、どっちを本気で走るか考えたわけよ。
湘南は時期的に暑い、つくばは初めてのコースなのでわからない。
それで湘南を必死で走って3時間半を切ったんだ。
だから今日は練習ね」

キロ6分強で、おしゃべりしながら、楽しそうに走ってらっしゃいました。

そういう考えもありますね。
申し込んでいても、諸事情で出場出来ないことも多々あります。インフルエンザになっちゃうこともあります。

出場出来ないと、、、目標のマラソンが1年先になっちゃう。
この先、どのくらい走れるのかもわからないのだから、ガンガン出ておくか。

ってな気持ちになり、2月、3月、4月のハーフの大会に申し込みました。そのうちのどれかで自己ベストを更新出来れば嬉しいです。

年内は足を治すことが先決だわね。