青野のArt Book

私が尊敬している女性社長の会社を訪ねた。
オフィスは実に居心地が良い。
社長室の壁に掛けてある絵がホンワリと暖かくて良いなぁと思った。

すると、それはお姉様が描いたとのこと。
「へぇー、すばらしい」と感心していると、「画集があるので差し上げるわよ」って、「エー!よろしいんですか!」

それは「青野のArt Book」です。
1101.jpg

家に帰ってゆっくりと眺めています。
眺めていると、気持ちがゆったりしてくる不思議な絵です。
1102.jpg

「あとがき」を見ると、砺波紀子さんは女子美術短大を卒業後、同大学の研究室に残って制作に取り組んでいたようです。その集大成の画集。ありがとうございました。