トレイルラン・シューズ

年度末、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
公私ともに慌ただしいオヤマです。

そんな中、たまたま外勤の途中で通りかかったお店で「トレイルランのシューズ」を買いました。

前から買おうと思っていたのに、お店に行く暇がない。
今しかない。エエイ。

トレイルランというのは、山を走り回ることです。

私は元々インドア系というか、パソコンオタク系というか、そういうタイプでした。走る前まではね。ご多分にもれず、そういう生活をしていたのでメタボっちゃいまして、体重は今と変わらないのに、中性脂肪がガツンと増えて、しょうがなくて歩き出し、いつの間にか走り出したという次第ですが、元々がそんなですから、山歩きなんてとんでもない、と思ってた。山を走るなんて、考えたこともない。

ところが、、、です。
誘われた山を走る/歩くしてみたら、これが気持ちイイんですよ。森林浴だし、たまたま天気が良くて気持ち良いし、都心を走るのとは全然違う。

また行ってみたい。
と言っていたら、とあるレースを紹介され、勢いで申し込んでしまった。申し込み要領もよく読まずにいたのね。大会が迫ってきて、封書が届いてよくよく読んだら、「トレイルランシューズを着用」を義務づけられた大会でした。

これって、初心者が申し込んではいけなかったんじゃないの?
申し込んだのが昨年の秋で、大会までには何度か山にも行くだろうと思っていたら、これが全然行ってないんだな。

とりあえずシューズを買わなければ….。
で、忙しい最中に、バタバタとお店に入り、
「ト・ト・トレランシューーーズ、くださーい」で買ったのはこちらです。
「モントレイル-MONTRAIL コンチネンタルディバイド女性用」
1701.jpg

買う時には「普段より1cmほど大きいサイズを選ぶ」のがポイントだそうです。あとは履いた時の感触ってことですが、時間もないので、最初に履いたこれがイイ感じですから、これくださーい。

あわせて、山用の靴下も買いまして、これで準備OKかしらん?