第4回 あがらいでバー!

本日3つ目の予定は、「第4回 あがらいでバー!」です。

気仙沼ゆかりの皆さんが集まる会。
会場は代々木「魚がし」さんを貸切です。
こちらは店主の畠山さん。
いつも快く貸切に応じてくださり、ありがとうございます。
0701.jpg

第4回目の今回は参加者募集をかけてから、あっという間に満席になってしまい、泣く泣く募集を打ち切るという事態に。皆様のご参加ありがとうございます。参加出来なかった皆様、申し訳ないです。

よろしかったら、是非「魚がし」さんに足を運んでください。
そこには、いつも気仙沼の風が吹いてます。
いろいろな方も足を運んでますから、おもわぬ出会いがあるかもしれません。

ゲストは、地域活性化研究会などを主催している日出英輔さん。
さすがは元・参議院議員です。楽しいお話で、我々を魅了します。
0702.jpg

差し入れを多数頂きました。
気仙沼出身/山形で純米酒の販売をしている「正酒屋 六根浄(せいしゅや ろっこんじょう)」の熊谷さんから、熊谷さんが作ったお酒「「六根浄」を差し入れて頂きました。
ありがとうございます。

渋谷「公界」さんから、気仙沼/男山「蒼天伝」を頂きました。
ありがとうございます。
「公界」さんは、宮城のお酒を中心に置いてらっしゃいます。食事も宮城の食材を置いてくださっているので、よかった足を運んでください。

気仙沼/村田漁業さんから、まぐろを頂きました。
ありがとうございます。
皆で舌鼓を打ちました。

おかげさまで、会場は大盛り上がりです。
年齢も出身中学も全然違いますのに、気仙沼というキーワードだけで、これだけ熱くなるって何でしょうかね。嬉しいですね!

それにしても気仙沼は、これだけ優秀な人材を気仙沼の外に流出しているという事態(もっとも気仙沼のみならず、ほとんどの地方はそうでしょうけれど)。日本の地方活性化を考えるうえで、地域単位ではなく日本としてこれにどう取り組むべきか真剣に考えるべき時ではないかと感じた次第です。

同級生たち、従姉妹のTちゃん、たまたま同窓会で隣の席になったSさん、参加ありがとね。今回都合がつかなかった皆さん、また次回お目にかかりましょう。次回は6月頃を予定しています。

この会の発起人でもあり、仙台出身/在住のYさん。いつもありがとう!
Yさんのおかげで、この会が発足したといっても過言ではありません。感謝しています。

ほんでッ。

「第4回 あがらいでバー!」への2件のフィードバック

  1. 『第4回・あがらいでバー』に参加する事が出来、大変楽しい時間を過ごす事が出来ました。
     有難う御座いました・・・
    ぜひ、『第5回あがらいでバー』にも参加したいと思いました・・・
     みなさんのご活躍、ご期待しております・・・

  2. >気仙沼ジャンさん
    お会い出来て嬉しかったです!
    よく気仙沼ジャンさんの話をしていましたー。これからも宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください