テレパス社員の3ヶ月目標

テレパスでは3ヶ月ごとに社員らが「目標」を考えて、達成している。
売上の目標とかそういうんじゃなくて、「こうあるべき」みたいなこと。

最初の1回だけは私がトップダウンで「やっておくれ」と申し付けたが、その後は社員が自発的に考えて、小学校の時のようにトイレに貼ってみたり、目に付くようにしているようだ。ま、なんというか、それなりに楽しんでいる。

これは今月でおしまい。
「ホウ・レン・ソウ(報告・連絡・相談)」のうち、報告と連絡はやっているようだが、「早めに相談する」というのは案外と難しいことに気付いて、それを目標値にして3ヶ月が済んだ。ほとんどの社員が、上司や同僚への「早めの相談」を意識するようになったようだ。

こういうのってトップダウンで言いつけてもやらないで終わっちゃうけど、自分らで考えてやるのはいい事だよね。で、この用紙は今月でおしまい。これはある社員が自発的にササっと作ったもので、せっかくだから写真に撮ってみた。皆さん、無断でごめん。
3ヶ月目標