北海道へ2024

サロマ湖ウルトラマラソンに出場するため北海道に参ります! 新中野は始発電車に乗って中野坂上で乗り換え。「大門」駅で降りてモノレールに乗り羽田空港。無事にJAL565便に乗って「女満別空港」へ。女満別空港を利用するのは2度目です。前回は朝寝坊して予約していた飛行機に乗れずに急遽、ANAで行った時のこと。

飛行機は無事に到着。バスで「北見駅」へ。1,200円。

北見駅のバス乗り場(1番)で時刻を見ると宿の近くまで行く便は11時5分発だ。まだ1時間以上ある。

土産物を見てみましょう。

これ、美味しそうだね。買いました。「濃厚ほたてと玉ねぎのカレー」と「たらばがにラーメン(醤油)」。

まだ時間がある。荷物をこちらに預けて、お茶をしに行きましょう。教わった茶店が「喫茶COBALT(コバルト)」さん。

この階段を上がった2階にあります。わっ、店内は広い。お客は私達だけ。

アイスコーヒーお願いします。500円。

ゆっくりしました。サ、行きましょう。バスに乗って参ります。

北見発:11時5分。御根湯温泉入口到着:12時11分。1,330円。本日の宿・大江本家さんが見える。良い天気。

まだ時間が早くて、お部屋には入れないそうです。ホテル内ではランチなし。「道の駅」に行くと食べるところがあるらしい。行きましょう。

「道の駅」より手前に「食事処・居酒屋むか川」さんがある。入りましょう。

ダンナはコーラも、250円。

私はビーフカレー、800円。

ダンナはエビフライカレー、900円。美味しいです! ゆっくりしました。帰りましょう。

「温泉ゆめ広葉」、お花が綺麗。「足湯」があったのだがタオルを持ってきてないので、残念ながらパス。宿に戻ります。

まだお部屋には入れないそうでロビーでiPhoneを見ながら時間をつぶし、15時くらいから、お部屋に移動。すぐに「温泉」に入り、サッパリ。17時45分から夕食が始まりました。セルフサービスで頂きます。

ダンナは別料金の生ビールも。私は大会の前日なので「飲まない」日。

ダンナは鍋も。

煮えてきた!

ご満悦。

いくらを4つも持ってきたダンナ。いくら丼だ。

これは嬉しいね!

部屋に帰り、20時には布団に入りました。ダンナは20時から始まるという「クワガタ採集」に行ってくると。元気じゃなぁ。戦利品はこちら。4匹も捕まえた。捕まえたクワガタは宿に寄贈とな。ヘェ〜。