れすよし@新中野

れすよし」さんに行きましょう。52度目。あっ、今日はがんちゃん一人で営業だ。がんちゃん、頑張るのぉ〜。

生ビールお願いします!

海ぶどう。

がんちゃんサラダ。

お刺身の盛合せ。

赤ワイン。

ダンナは麦焼酎・炭酸割。

おでん。大根、しらたき、はんぺん。

ラストかも! たけのこ刺。

赤ワイン。

ガンチャーハン。アハハ、名前に惹かれて注文。

山形の山菜 ゆずのおひたし。美味しいです!

東京医科大学病院@西新宿

東京医科大学病院」の予約日。10時半の予約。

待つ。隣に座ったおばさんは「予約なし」でいらして「2時間待ってる」そうです。私は「予約していても1時間半以上待ってる」と話す。これまでの先生は「予約なしで10分くらい待つと入れたそうです」。それは「ラッキーでしたね」などと話す。「私は先日は予約なしで4時間待った」なんて武勇伝を話しているうちに私の番になり診察室へ。

かゆみは「良くなっている」ので、このまま塗り薬と飲み薬を続けることになった。次の診察は私の主治医の先生の日で良いことになり、そこまでの飲み薬を処方して頂く。

先生に「予約なしのおばさんが2時間待ってると話してます」と言うと「今日は混んでてお待たせしてすみません」とのことでした。その旨を待合室に出るとおばさんに話す。話してもどうしようもないんだけどね。