遺言書を作らねば

私には子供がいない。私(達)が亡くなったら、誰が後始末をしてくれるだろう? 今から弟達に相談しておかなければいけない。先日、お父様を亡くされた方、お母様を亡くされた方のお話を聞くと、あぁ、お子さんがいるから、何とかなるのかと思うのであります。

そこで相談に行きました。気仙沼にも事務所を構える若い弁護士さん。弁護士の資格を取る前から付き合いがありました。たまたま東京にいらっしゃる日に約束して頂き、話を聞いて頂く。

テキパキとやるべきことを指示して頂き感謝です。さて、弟達にも相談しなければ。弟達よ、相談に乗ってくだされ。いろいろ考える63歳なのでございます。

松屋@新中野

新中野の「松屋(というより「マイカリー食堂」)」さんでランチ。

「ごろごろ野菜カレー(トッピングチキン) 」(小盛-20円)、770円。辛さは「3辛(特辛)」。野菜はジャガイモとにんじんが3切れずつ入り、チキンも3ケ。あとは玉ねぎ。美味しいです!