まとい寿司@新中野

まとい寿司」さんに17時30分で予約した。わっ、混んでます!

生ビールお願いします!

お刺身の盛合せ。

とろ。一人2貫。

あわび。ダンナは2貫。

鯛の煮付けを頂きました。美味しいです!

玉子焼。

数の子。

ハイボール頂きます。

つぶ貝。

ダンナはウィスキーと炭酸水。

お吸い物を頂きました。美味しいです!

げそ。

かにみそ、いくら。

ダンナの、あなご。

ダンナの山ごぼう巻、私のおしんこ巻。おしんこ巻は初めて食べます。旨い!

バーミヤン@中野坂上

中野坂上に「バーミヤン」が出来て、気になっていた。入ってみる。

12時20分頃だが、名前を書いて、少し待つ。20分くらい待っただろうか。名前を呼ばれて座る。

生ビール(グラス)と赤ワインのデキャンタをお願いします。あっ、デキャンタのサイズが大きい。飲めるかな?

蒸し鶏のよだれ鶏ソース。

届きましたのは、

小籠包(3コ)。

本格焼餃子(3コ)。

やっぱりワインは多かった。残しました。これで2,042円。安いです。

おやま調整院@中目黒

中目黒の、弟が営む「おやま調整院」に参りました。

サロマ前のメンテナンスです。ついでに「走っても走っても遅くて」と悩みを打ち明ける。弟から、「ここ」に力を入れると良いと何度も教わる。・・・しかし、悪い癖がついていて、すぐには出来ない。今回の大会には間に合わないか。でも、ありがとう。注意して走ってみます。

歩いて帰ります。「美空ひばり記念館」前だ。やっぱり、ひばりさんは「お嬢」だよね。まだ生きていたらなぁ、ここで会えたかもしれないね。