十七番地@新中野

十七番地」さんに行きましょう。

小生ビールお願いします!

お通し。

ひねポン。

豚キムチーズ。

ダンナは、ウィスキーと炭酸水。

私は、日本酒「他では飲めない日本酒の生樽サーバー」と赤ワイン。

肉団子。

ダンナは炭酸水をお代わり。

締めは、鶏中華(温)山形名物。美味しいです!

Belkin USB-C to Gigabit Ethernet Adapter

私の所有するPowerBookを会社でも利用することになった。しかし、会社の無線LANは遅い。やっぱケーブルで繋ごうと思う。AppleStore新宿に行き、マシンを見せて「Ethernetに繋ぎたい」と伝える。

持って来て頂いたのが「Belkin USB-C to Gigabit Ethernet Adapter」だ。4,800円なり。それをお願いします。

会社でつなぐ。OK。これでバリバリ仕事するゾ!

北川歯科クリニック@新宿御苑前

北川歯科クリニック」さんでメンテナンス。

虫歯治療のため、間が空いてしまった。まずは歯周病のチェックからして頂き、いつものメンテナンスが終了する前に終了時間となってしまった。「あとは次回しましょう」とのことです。了解。なんとか死ぬまで、自分の歯で食事がしたいものです。