れすよし@新中野

れすよし」さんに行きましょう。41度目。

生ビールお願いします!

旬 たけの子刺。

お刺身の盛合せ。

ホタテとアスパラ炒め。

がんちゃんサラダ。

日本酒を頂きます。

愛知:純米生・醸し人九平次(かもしびとくへいじ)うすにごり生酒

わっ、美味しいです! 後でHPを見ると「生酒」は「一年に一度」のチャンスだそうです。貴重なお酒。

ダンナは麦焼酎の炭酸割。

ふらりと入ったお客さんが布施君だ。あぁ〜驚いた! 末っ子のお嬢さんがお嫁に行っちゃったそうで「寂しいねぇ」。ご長男一家はすぐ近くのマンションに住んでるそう。それは良かった。それでも一人暮らしは寂しいねぇ。「孝」さんの本店が閉店してしまった話を。今度の飲み会はどこでしようねぇ。「ここ(れすよし)さんも良いね」なんて話をする。6人で座れる席があるし、こちらのテーブルをつなげると8人が座れる。「(コットンの)みんなで集まるのはいつになるだろうね」なんて話をする。

メニューにはなかったのに作って頂いた。せり、鶏、牡蠣の小鍋。

締めは雑炊。美味しいです!

布施君、お先に失礼します。またね!