十七番地@新中野

十七番地」さんに行きましょう。

今日は祝日だから安くなってないけど小生ビールお願いします!

お通し。

ひねポン(親鶏ポン酢)。

春キャベツ肉味噌炒め。

豚バラガーリックバター炒め。

ダンナは麦焼酎・阿吽の獅子の炭酸割。

私は日本酒「他では飲めない日本酒の生樽サーバー」を2杯。

締めは、特製中華そば(醤油)。美味しいです!

讃岐うどん よすが@新中野

ランチは「讃岐うどん よすが」さん。14度目です。

メニューに「生ビール」が出来た! それをお願いします。あっ、高円寺「おだづもっこ」さんのグラスだ。

薬味はダンナがたくさん貰ってきてくれた。

今月のうどん「坦々うどん」、880円を頂きます。ダンナは海老天も。美味しいです!

気仙沼出身の店主さんがいらしたので、母校「気仙沼高校」の「関東同窓会」の広告をお願いする。次回、そのチラシを持参して見せようと思います。他に「国分寺」で「刺身の店」を経営しているそう。凄いわ。