あじいち@新中野

あじいち」さんに17時半で予約。今日はオバちゃんお一緒! オバちゃんは「ちょっと遅れる」そうです。了解!

私は小生ビール、ダンナは生ビール。

お通し。

得々セットの枝豆。

得々セットのもつ煮込み。

数の子入りわさび漬。

春キャベツとウィンナー炒め。オバちゃん登場! 待ってました。

炙り明太子。

焼き そら豆。オバちゃんが注文。わっ、美味しい!

ダンナは麦焼酎の炭酸割。

私は角ハイボール(濃いめ)。

メニューにはない品。石狩汁。まかない食だそうです。美味しい! 「メニューに載せてください」と話す。「出るかなぁ」とオバちゃん。では「数量限定でどうでしょう?」と食い下がる。「そうね、それなら、やってみようかしら」とオバちゃん。待ってます!

芽キャベツ素揚げ。

締めは、手作りお餅の いそべ焼。美味しいです!

オバちゃんと「東京マラソン」の話をする。「ぜひ、出場して欲しい」と伝える。「最初っから歩いている人も結構いた」と伝える。「いいのです、出ることに意義があるのだ」と熱く語る私達。一緒に出場したいねぇ。

Pastatoria ALESSIO(アレッシオ)@新中野

ランチは「Pastatoria ALESSIO(アレッシオ)」さん。

ダンナは生ビール、私はスパークリングワイン。

サラダ。

ダンナは、ベーコン、ホウレン草、里芋のペペロンチーノ。

私は、サルシッチャ、ゴボウ、ブロッコリーのトマトソース。

赤ワインを頂きます。「重め」を選択。

デザートは、ラムレーズンのパウンドケーキ。

ホットコーヒー。美味しいです!

店主がメガネをかけている。「似合いますね」と言うと「伊達メガネ」でした。ヘェ〜。「目の下に隈ができて、それを隠すため」だそうです。そうでしたか。でも似合う!

東京マラソン2024応援

今日は「東京マラソン2024」だ。見に行きます! 応援だ!

その前に朝食を。西新宿の「ジョナサン」。モーニングを頂く。

サ、行きましょう。わっ、もう大勢の人。なかなか最前列には行けない。1kmの札があるところ、二番手でランナーを待つ。来た! はぇ〜!

最終ランナーまで見た。エールを送ることが出来たのは、ヤマグチさんだ。伴走をしていた。凄いなぁ。そしてキワさん。ちょうど、目の前にやって来た。頑張れ〜! 他にも数名、出走しているはずだが見ることが出来ず。最終ランナーが通過したのは、9:52だった。

サ、帰りますか。ランナーが去った後のコースを眺める。来年は出場したいなぁ〜。