Macで音楽クラブ・2024_3月例会

Macで音楽クラブ」の例会です。

前回と同じ場所。土足で入れるし、モニターが大きい。ちょっとだけ料金は高い。10分ほど遅れて到着してしまった。しかし、、、開いてない。アレレ? 何度も部屋番号を確認する。合ってる。アレレレレ? どうしょう〜、、、。メーリングリストに「誰か〜〜〜」とメールし、エレベータのところで待つ。わっ! ストウさん到着。嬉しいです。涙。一緒に会場に入る。

セッティングをしているとコバヤシさん到着。ウルウル。嬉しいです。今日は参加者が少ないのです。

最初に持ち越しになっているコバヤシさんの「LoopBackの音に遅れが出る件」、今日はコバヤシMacがないため、実際に試せなかったので、また次回へ。

充電した乾電池を使ってますよね。「その乾電池がどのくらいヘタってるか、調べてますか?」とストウさんから聞かれる。「調べてないです」。

「iSDT」の「C4 Smart Charger」で充電状態を見て確認出来る。

iPhoneアプリはこちら。

浜松からハギノさん到着。嬉しいです。明日の東京マラソンのボランティアをするそうです。場所はゴールの「メダル渡し」。凄いなぁ。

ストウさんのMacでビートルズの最新曲「Now And Then」を聴く。YouTubeで見ながら聴く。うわぁ〜、ジョン・レノン、ジョージ・ハリスンはまるで生きているようだ。製作者の皆様、凄いわ。この年齢になってビートルズの新曲を聴ける幸せ。

そして、「ベスト・アルバム『赤盤』『青盤』2023エディション」を聴く。前のCDと聴きくらべをする。あっ、本当だ。音が全然、違う。ビックリした。サウンドがクリア。

映画「Get Back」の一部を見る。まだまだ見ていたいが時間となりました。大急ぎで片付ける。ビートルズ凄いよ!

二次会はいつもの「倉蔵商店」さん。

生ビールお願いします!

お通し。

塩ダレキャベツ。

もろきゅう。

鶏皮ポン酢。

イカの塩辛。

塩もつ煮込み 全部入り。

きびなごの唐揚げ。

焼き鳥 鶏五種盛り。

ハイボール頂きます。

日本酒:宮城:特別純米・一の蔵、180ml。

タコさんウィンナー。

鮭ハラス焼き。

締めは、明太子茶漬け。美味しいです!

今日も楽しい会をありがとうございました。