誕生日63歳

誕生日です! 「かに道楽 新宿本店」さんに18時で予約している。と言うのも、ダンナに「何を食べたい?」と聞くと「カニ」とな。了解。と言うことで「かに道楽」さんだ。私の誕生日だがダンナを優先しているという健気さよ。

席に着きます。食べましょう〜、飲みましょう〜!

生ビールお願いします!

「特別かにしゃぶ会席 冬景色」、15,400円を頼みました。

タラバかに酢。旨い!

花氷(ズワイかに御刺身)。

かに茶碗蒸し。

旨い!

テーブルに鍋が用意されました。フフフ。

タラバかに唐揚。

かにしゃぶの具材が出ました。

お酒を注文します。ダンナは麦焼酎「一番札 特選」炭酸割、550円。私は「清酒 道楽(辛口)」ぬる燗、715円。「道楽」は「かに道楽の繊細でふくよかな旨味を引き立てるよう、淡麗で滑らかに創り上げた、かに道楽のオリジナル酒です」と書いてある。

お酒は、「多賀(純米吟醸)」990円を頂きます。

ダンナは麦焼酎のおかわり。

お酒は飲み切る前に「山田錦(純米酒)」1,210円を注文。

香の物。この後、「かにしゃぶ二種盛(タラバかに・ズワイかに)」を食べるも写真は撮り忘れ。美味しいです!

食後に、雑炊。

お吸い物が出ました。

海苔をちらして、美味しい〜!

満足なダンナ。

満足な私。

大満足な二人。

お店はこんな感じ。

デザートを頂きます。テーブルで抹茶をご用意頂き、

それを、かけまして、

「Happy Birthday」のチョコレートがついてる。「抹茶描けアイス」、美味しいです!

ダンナが選んだデザートは「雪見だいふく」。

今日は「お誕生日おめでとうございます!」と、この品を頂きました。ありがとうございます。

63歳になりました。やりたいことをやって、食べたいものを食べて、楽しく生きています。さて、あと、どのくらい生きているでしょう。元気で過ごしたいと思います!