長生会館 @新中野

新中野に新しいお店が出来た。ベトナム料理「長生会館」さんだ。あっ、照明が明るくなった。

生ビールお願いします!

生春巻き。

揚げ春巻きはサービスで頂きました。美味しい!

こちらもサービスで頂きました。ゆで豚タンか?

牛肉とチンゲン菜炒め。

ダンナは麦焼酎ソーダ割。

私はハイボール。

白エビ。

締めは、鶏肉のフォー。美味しいです!

切麦や 甚六@新宿御苑前

前回、歯医者さんの後に入った「切麦や 甚六」という、うどん屋さん。今日も行ってみる。

ヤヤヤ、前回よりも列は長い。待ちます。

中に入りました。今日は「かけうどん」650円と「ごぼう天」250円。麺は少なめに。

スープが旨い! 麺も旨い!

ごぼう天も旨い。

薬味。

少し待つけど旨いから、また来ようっと。