十七番地@新中野

十七番地」さんに行きましょう。オ、火曜日なのに、結構、混んでます。

ダンナは生ビール、私は小生ビールお願いします!

お通し。

ひねポン(親鶏ポン酢)。

ダンナは麦焼酎・阿吽の獅子の炭酸割をジョッキで。

私は熱燗2合。ダンナも少し飲みます。

水餃子(ココナッツだれ)。

明太とろろチーズ焼。マヨネーズは別皿で頂きました。

熱燗1合。

締めは、親鶏中華そば(醤油)。美味しいです!

讃岐うどん よすが@新中野

新中野に昨日、オープンした「讃岐うどん よすが」さん。行ってみました。

アサヒビール頂きます。ダンナはこの後、走るので一口だけだそうです。

私は「牛肉ぶっかけ」、850円。

ダンナは「釜揚げうどん」、600円。

男性が二人で営業をしている。お一人は厨房の中で作り手さん。そして、もう一人が注文を取ったり運んだり、お会計をしている。味は良いのだが、この注文をとる男性の動きに無駄が多すぎて、見ちゃいられない。頭が悪いのかも? なんて勝手に思う。もう少し、慣れた頃にまた来ます。うどんは美味しいです。量は少なめかもしれません。私にちょうど良いので。

ランウェア買う

前は小田急ハルクの2階にあったスポーツショップで買い物をしていたが「小田急デパート」になってから、売り場自体がなくなってしまった。いったい、どこで買ったら良いのでしょう?

ネット検索する。そっか・ネットで買えば良いじゃん。注文する。

SKINS(スキンズ)
SERIES-1ウィメンズロングタイツ
サイズ:38
カラー:ブラック
13,200円(税込)

これまでより一つ大きなサイズにする。走ってない間に太ったのだ。それが本日、届いた。サ、走るのも頑張ろう〜!