朝、起きると私は風呂へ。ダンナはギリギリまで寝てる。朝風呂は気持ち良い。ゆっくり入りました。そして、朝食じゃ。美味しいです!
会場には常務さんのサロマの記録が展示してある。凄いわあ〜。話をすると、なんと同じ昭和36年生まれだって。10月のお誕生日なので、まだ61歳。そうでしたか。来年も頑張りましょう〜とエールを送り合う。
宿の車で「留辺蘂(るべしべ)駅」まで送って頂きました。ありがとうございます。
旭川駅で下車。時間があるので、また「なの花」さんで正油ラーメンを食べる。
旭川から美瑛に行き乗り換え。あれだ。「富良野・美瑛ノロッコ号」。
ところが、なんてことだ。楽しみにしていた「ラベンダー園」は電車からは見えない。電車を降りて10分くらい歩いていくのだそうだ。ダンナの勘違い。「ラベンダー畑駅」はここでした。トホホ。
こんな景色が見ることが出来たかもしれないのだが、、、。残念。ただし、その時間はないそうで、それを見るには北海道にもう一泊するしかないかも。またラベンダーの時期には一足早いため、まだその景色にはなっていないらしい。残念。
ふふふ、綺麗だね。富良野のお土産屋さんで「富良野の良いところ」を紹介いただく。あの「北の国から」の舞台になった場所だ。ゆっくり来てみたいものです。
サ、バスに乗り旭川空港へ移動。チェックイン手続きを済ませて夕食じゃ。前に利用していた3階のお店は閉店していた。2階に戻る。わっ、混んでいて椅子が空いてない。「鉄板焼 旭人」さん、入りましょう。
お店の方が許可してくださり「二條亭」さん。
サ、時間です。行きましょう。東京へ帰るのだ。機内での飲み物は「ビーフ コンソメスープ」、温かい。ダンナは「アップルジュース」。
羽田空港に到着し、空港からバスに乗り新宿。新宿から丸の内線に乗って帰りました。