映画:老後の資金がありません!

録画していたビデオはほとんど見てしまったし、今はGWだし。なんか、普通とは違うことをしたいものです。そこで、部屋で映画を見ることに。

ダンナが選んだ「老後の資金がありません!」を見る。

天海祐希と松重豊の夫妻は本当に笑っちゃうほど「お金がない」、というか「お金がなくなる、、、」。頼みの松重豊の父が亡くなる。そんな中、娘は結婚して家を出る。子供が出来る。そうこうするうちに松重豊の母・草笛光子への仕送りが出来ないことから、母と同居することになる。母の引っ越しには驚く。母の荷物が凄い。デカいトラック2台いっぱいに積んでやってくる。エー、これ入るの〜? 「入る」というか「入れる」。もうね、ドタバタ。

草笛光子の「生前葬」があったり、草笛光子が松重豊の妹の家に引っ越したり。天海祐希と松重豊夫妻がシェアハウスで暮らすことになったり凄まじい展開だ。最後はハッピーエンドなんだけど、笑いながらも考えさせられる楽しい映画。面白かった!

監督:前田哲
原作:垣谷美雨
脚本:斉藤ひろし
音楽:富貴晴美

あじいち@新中野

あじいち」さんに17時30分で予約。雨。

ダンナは生ビール、私は小生ビールお願いします!

お通し。

ダンナの生ビールを「得々セット」に変更してもらい、得々セットの枝豆。

得々セットのもつ煮込み。

春キャベツとゆで卵のサラダ。ダンナはマヨネーズが嫌いなのに、これは「美味しい」って。マヨネーズ大丈夫なんじゃないのかなぁ〜?

月見つくね。ゴロゴロ生姜入り!!

茄子、いんげん、舞茸の揚野菜煮。

刺身!! あぶり金目鯛。

飲み物、ダンナは「デュワーズハイボール」のメガサイズ。私は赤ワイン。

赤ワインのお代わりを。

締めは稲庭うどん(冷)。美味しいです!

マラソン完走クラブ(175回目):300M×最大15本(世田谷大蔵陸上競技場)

マラソン完走クラブの練習会です。

今日はナカタさんは合宿に参加されているそうで欠席。スタッフさんが6人も走ってくださった。ありがとうございます。スタッフのヨシダさん、お久しぶりです。昔々、大変、お世話になりました。

ダンナは足を負傷して欠席。残念でしたね。ダンナの分も頑張ります!

アップジョグ:1.99km
流し:4本(800m)

本練習:300mを15本(戻りは近道を歩きと小走り)=4500m
1回目:1:47
2回目:1:46
3回目:計測出来ず
4回目:計測出来ず
5回目:計測出来ず

6回目:1:48
7回目:計測出来ず
8回目:計測出来ず
9回目:1:54
10回目:1:49

11回目:1:49
12回目:1:52
13回目:1:46
14回目:1:50
15回目:1:52

ダウンジョグ:1.56km

合計:8,850m

本練習は今日もビリ。ビリ争いをしていた男性は今日は俄然、速くて驚いた。筋トレをしたのだそうだ。やっぱり筋トレだなぁ。けれど、その方は糖尿病になってしまったそうで激しい運動は出来ないらしい。まずは体重を落とさないといけないって。私から「歩くこと」をお勧めした。どうぞ、試してみてください。私は遅いけれど健康でいることに感謝します。

前回の300m×15本の練習会は、昨年の6月13日。記録を見ると「一度も1分50秒を切れなかった」と書いてある。それと比較すると、今回は「何本かは1分50秒を切っている」。これは喜んで良いのか? 計測が誤っているのか? もうちょっと速くなりたい。速く走るってどういうことだろう、、、。

ダウンジョグの時に撮った写真。

自撮りも行っときましょう。

練習の後はシャワーを浴びてサッパリしました。

ゆっきーとマサエさんと一緒に「Trattoria Gita(トラットリアジータ)」さんに行きましょう! 途中のいつもの場所でもパチリ。

お店には電話で予約をしていたのでスムーズに中に入りました。この時は雨は降ってなかったのだが、、、。

生ビールお願いします!

鶏肉と世田谷野菜、ドライトマトのアーリオ・オーリオ。

食後はホットコーヒーを頂きました。

雨が降ってからはテラス席は使えないようだ。それもあってか、お店の前で待ってる方がいらした。ウン、やっぱり予約は必要だな。

サ、帰りますか。今日は3人揃って「祖師ヶ谷大蔵駅」へ移動。ゆっきーは逆方向の電車に。マサエさんは下北沢で乗り換え。私は新宿駅へ。丸の内線に乗り換えて帰りました。お疲れ様でした。