気仙沼会・5月定例会(第14回)

気仙沼会の第14回定例会。今月もZoom会議。

今日は、あらかじめ「欠席」メールが複数届いているから参加者は少ないだろう。それでも参加者は5名。これから開催していきたいイベントについて有意義な意見が出て嬉しいです。うまく行きますように準備しましょう〜! 来月、引き続き意見を出し合います!

十七番地@新中野

十七番地」さんに行きましょう。

生ビールお願いします!

お通し。

おつまみトロたく。

みょうがきゅうり。

炙りにんにく明太子。

豚軟骨スモーク。

飲み物は、ゆず梅酒(ロック)。ダンナは麦焼酎・「阿吽の獅子」の炭酸割のメガサイズを頼むも、おそらくグラスがないようで、「後でもう一杯つぎます」とのこと。了解。

メニューになかったのだが聞いてみると「出来ます」とのことでお願いしたのは、鶏の唐揚げ。美味しいです!

締めは、ひじきご飯。初めて食べる。ひじきが一杯!

飲み物、ダンナは麦焼酎・「阿吽の獅子」の炭酸割の残りを頂く。

私は赤ワイン。美味しいです!

十坪ジム経堂(7回目)

十坪ジム経堂」です。7回目。

前回は道を誤り、大幅に遅刻してしまった。今日は1時間50分前に出発。初めての道を行く。GoogleMapで「最短」と表示している道だ。環七は渡るだけ。「永福町駅」のそばを通る。とにかく初めての道。行ってみよう〜! GoogleMapを確認することもなく、ちゃんと行けた! それにはビックリ。目的地に到着は15時の20分も前に到着。まだ前の回の方々がいる中、私も開始させて頂く。

15時の数分前にダンナ到着。順調ですね。ということで私は早めに終了し、ダンナを置いて、先に帰る。帰り道も同じ道を帰る。最後の最後、環七に出るところが違っていたが、大した違いでもない。今日は、行きは「6.91km」、帰りは「7.06km」と出た。やっぱり帰りはちょっと余計に走ったんだな。それでも、いつもよりは短い距離で終了。次回もここを行こう!

「十坪ジム経堂」のスタッフさんから「走るのは速くなりましたか?」と聞かれる。「まだ、、、です」と答える。そろそろ、速くなっても良い時期なのかもしれない。私はダメです。ガク。