あじいち@新中野

あじいち」さんに17時半に予約。

生ビールお願いします!

お通し。

おまかせ刺身盛合せ。

新物!! ぎんなん。

自家製ねぎ塩ダレのせ!! 豚タン焼。

ホウレン草と色々きのこのバターソテー。

飲み物は赤ワイン。ダンナはデュワーズハイボールのメガサイズ。デカい。

白菜漬。

締めはおにぎり。

中は鮭。美味しいです!

マラソン完走クラブ(151回目):ミニ練習会(駒沢公園早朝20〜27.5km走)

マラソン完走クラブ」の練習会です。

前回よりもマシなタイムでゴールしたい。可能ならば、ちゃんと8周したい。頑張ろう!

最初はアップジョグ:750mを2周=1500m。スタートで出遅れ、そしてその差が開いて終了。トホホ。準備運動。そして、タイムごとに分かれてスタート。

今日は「2周も付いて行かなくて良い」と自分に言い聞かせ、前回は途中からキロ10分台になってしまった。今日はそれだは避けるのだ。私達のチームは一番多くて2つのグループに分かれて走る。私は後ろのグループ。ナカタさんが引っ張ってくださる。1周はちゃんと付いて行った。それでも、もう息がバクバクと上がっている。ナカタさんの隣で走るマサエさんは楽しそうに会話をしている。私は会話は無理だ。とにかく付いて行く。しかし、2周目は列の一番後ろに下がる。そして遅れ出す。

給水のところでかろうじて追いつくもまた離れていく。なんて私は遅いのだ、、、。給水の時にトイレに寄ったマサエさんが私を追い越していく。速いなぁ〜。

「ジャブジャブ池」の折り返しで皆さんを見送る。その後は姿を見ることは出来なかった。私はマラソン完走クラブのTシャツを着ているからわかりやすい。他のチームの方々が追い越しながら「ファイト」と声をかけてくださる。ありがたい。そして、今日も「歩き」をしているニシヤンも毎回、声をかけてくださる。ありがたい。嬉しいです。15kmまではなんとか目標値内で行けた。ところが、その給水の後からは遅れ出す。キロ9分台になっている。最後のジャブジャブ池を走っている時に私のチームから抜かれた。これで1周遅れたわけだ。トホホホホ。

ゴールすると整理運動が始まっていた。今日も17.5kmにて終了となった。あと少しだ。最後の9分台を、9分以内で納められれば、あと1周行けそうだ。次へ持ち越し。

ユッキーは全部を走り切った。凄いなぁ。マサエさんは少し遅れたがちゃんと納めた。凄いなぁ。私も頑張ります。

iPhoneアプリ(TATTA)での計測結果はこちら。

1km:7:26(←スタートの少し前に押した)
2km:6:33
3km:6:43
4km:6:53
5km:7:36(←給水)
6km:7:10
7km:7:21
8km:7:16
9km:7:29
10km:8:12(←給水)

11km:7:20
12km:7:53
13km:7:30
14km:7:35
15km:8:39(←給水)
16km:9:51
17km:9:49
last:9:54

合計:2:14:08

私の目標までには、あと少しだ。頑張ります! 駒沢大学駅まで歩き、そして電車で帰ります。お疲れ様でした。