まとい寿司@新中野

まとい寿司」さんに17時半で予約した。

生ビールお願いします!

つまみ あん肝。大きい!

お刺身、貝でお願いします。

今日は貝のメニューが豪華。「全部」でお願いしました。

飲み物はハイボール、ダンナは麦焼酎の炭酸割。

お寿司はとろ。

玉子焼、ダンナの、たい。

ダンナの、あなご。

いくら、かにみそ。

甘えび。

ダンナの、つぶ貝、数の子。

私の、ほたて貝、ダンナのこもちこぶ。

私の、ねぎとろ巻。

ダンナの、かっぱ巻。

お吸い物を頂きました。美味しいです!

マラソン完走クラブ(153回目):ミニ練習会(駒沢公園早朝20〜27.5km走)

マラソン完走クラブ」の練習会です。

駒沢公園。これまで2回とも、1周少ない距離で終了してしまった。今日はなんとしても「8本×2.5km=20km」行きたい。

アップジョグ:750m×3周。

そして、キロ6分40秒の中で走る。最初の回は少しゆっくり入ってくださるので付いていけた。2周目から遅れ出す。2周に一度ずつ給水がある。給水で追いつき、そして、皆さんより先にスタートする。

3周目は追い越されずに行けた。しかし、4周目で追い越される。給水。また皆さんよりも先に出る。

5周目は行けた。6周目で追い越される。そして給水。

わわわ、給水に追いつかない。あと2周だ。ここまではスタッフさんが付いてくださった。しかし、最後の2周はスタッフさんはトップに立って皆さんを引っ張ることに。つまり一人旅が始まった。

7周目、それでもなんとか走っている。そして最後の8周目。8周目を走るのはやっとのことです。ナカタさんからも「完走を」と声がかかる。頑張ります!

しかし、8周目はとんでもなく遅くなった。歩く速度だ。歩きたい。歩かない。そんな走りで歩く人から追い越される始末。

速いチバちゃんが私を追い越しながら声援をかけてくださる。ありがたい。頑張ろう。そして、そして、ゴーーール。やっと20km行けました。

もう、私のチームの皆さんは着替えも終わってお帰りになっていました。ナカタさんに御礼を伝え、たまたま、そちらにいらした方と「サロマの話」をされていて、私もちょっとだけ加わりました。

「前はもうちょっと速かったんですよ」と伝えれば良かった。今は人生最大に遅い。トホホ。

iPhoneアプリ(TATTA)での計測結果はこちら。

1km:7:11(←スタートの少し前に押した)
2km:6:56
3km:7:05
4km:6:48
5km:7:37(←給水)
6km:6:49
7km:7:13
8km:7:15
9km:7:06
10km:7:27(←給水)

11km:6:54
12km:7:17
13km:6:55
14km:6:57
15km:7:43(←給水)
16km:7:06
17km:7:36
18km:7:24
19km:8:37
last:10:33

合計:2:26:20

私の少し後にゴールした方は、なんと! 30kmも走ったそうです。凄いなぁ〜〜〜。