Macで音楽クラブ・2021_11月例会

Macで音楽クラブ」の定例会。久しぶりです!

飲み物は、ガラナを頼みました。北海道でも飲みましたね。

15時開始なんだけど、15時にはタチバナさんと私の二人だけ。世間話をしながら、皆さんのお越しを待ちまして、あらら、やっと16時近くなってから続々と集まり出した。と言っても、今日は6名。

コロナの影響で「音楽を始める人が増えた」らしいです。ニイダさんも家にいる時間が増えてピアノを弾き始めたそうです。そうでしたか。

タチバナさんの「Polishing Cloth(ポリッシングクロス)」を見せて頂いた。右下にアップルマークが付いているんだけれど、さりげなさ過ぎて見えにくいか。

ケースもアップルらしいね。

ストウさんの機材が並びます。そして説明して頂いた。「TC Electronic」の「CLARITY M ラウドネスメーター」。7インチ。ディスプレイ及びプラグイン・メータリング対応デスクトップ型オーディオメーター。

左は「TC Electronic」の「BMC-2」、右は「JBL」の「Nano Patch」。

TC ICON DOCK」、ここに自分用のセットが並ぶ。凄いわぁ。

左から、「PEQ 3000」、「DYN 3000」、「BRICKWAL HD(CLASSIC REVERB)」、「TC 8210」、「TC 2290(DYNAMIC DIGITAL DELAY)」。

短い時間の中であっという間に組み立てる。凄いです。私はこれらの意味をちっとも理解出来ない。トホホな脳です。少しでも理解していきたい。

今日は二次会は欠席して新中野に帰ります。お疲れ様でした。ありがとうございます。