皇居ラン(10km)

Facebookのラン仲間と「皇居を走ろう」の日。

いつも20時スタートの宴会に遅れてしまうので、今日は15時55分に会社を出て歩いて行く。なるたけ早足。国立劇場近くの信号を渡る。

皇居沿いを歩き、桜田門の中を通り抜ける。

「アシックスラン東京丸の内」で着替えて、荷物をコインロッカーに入れて、イザ、ランじゃ。

オ、まだ明るい。その中を淡々と走る。ドンドン抜かれる。私も前はあのくらいの速度で走っていたのかなぁ〜? 1周を終えて、持参したドリンクを少し飲む。日が沈む。少しずつ暗くなる。

2周目の方がもっと遅い。ドンドン、ドンドン、抜かれる。頑張るのじゃ。そして、ゴーーール。

距離は、iPhoneアプリによると、10.89km。時間は、1:28:01。最初に歩いた分は距離に含めなかったので、前回よりは短い距離。時間は余計にかかっている。遅い。

着替えていると、今夜の宴をご一緒するご婦人から声がかかった。よくわかりましたねぇ〜。シャワーを浴びて、髪を乾かして、オオノさん、サクライさんとも会い、一緒に会場に向かう。

屋台屋 博多劇場 丸の内店」さん。

お店の「iPhoneアプリ」はインストールしてある。前回やりました。それにてバーコードで読み込みをして、、、よくわからないので店員さんにやって頂いて、よくわからないが、大きなビール(1リットル)が無料になった。デカい。

乾杯の時、あまりに重くて、持ち上がらない。トホホ。デカい。

サラダと枝豆。

豆腐明太チーズ焼き。

鉄鍋餃子。

博多名物ごまさば。

炙り明太子のポテトサラダ。

サラダについていた。

梅ダレきゅうり。

ハツテキ。

飲み物は、ハイボール。普通のサイズ。ツワモノ達はこれも大きいサイズを召し上がっている。凄いわぁ〜。

シャカシャカポテト。

美味しうございます。来月も頑張ります!