あじいち@新中野

あじいち」さんに行きましょう。18時に予約。わっ、もう満席ですねぇ〜。凄いわ〜。

生ビールお願いします!

お通し。

お刺身の盛合せ。

春キャベツの浅づけ。

新玉ねぎと春キャベツのバーニャカウダ。

飲み物は、黒霧島の炭酸割。

豚唐揚と春キャベツの炒め。

締めは、たけのこご飯、みそ汁付。美味しいです!

LBバンドの練習会(70回目)

LBバンドの練習会。70回目だ。

リーダーが耳の病気になっていて、Sax担当なんだけど、音が大きくて辛いらしい。皆でアイディアを出していたら、ベースの方から「ショルダーキーボードにしたら」とナイス・アイディア!

オオ、オオ! それが良いですよ。一緒に楽器を見に行くことに決めた。なんか嬉しい〜。

それに、会場を提供してくださっているイイダさんも「脳内出血」で入院していたと。ヤヤヤヤヤ、私と同じ病気ですよ。1週間程度の入院だから、程度が全然違うのかもしれないが驚きました。再発しないようにと祈るばかりです。

呑気なことを考えて生きている私は幸せ者だなぁ〜と思った次第であります。

帰り道は歩く。GoogleMap通りに歩いて、途中、「島忠」で買い物をしても、おおよそ1時間10分で家に到着。それにしてもGoogleMapは見逃してしまいそうな小道も指定する。なんか、凄いよ。

三代目 やっとこ 六天魔@中野坂上

ダンナは選挙の応援で「ポスター貼り」に行っている。スズキ君も一緒に頑張ってくれている。申し訳ないです。私は一人でランチはどこに入るか? そうだ、「三代目 やっとこ 六天魔」さんだ。

お店の前を通勤で歩いている。入るのは初めて。

閻魔ラーメン、780円。辛さ、シビレ、どちらも「少なめ」にしました。にんにくが効いてる感じ。

小太郎を預けていたお店が解体される

小太郎を預けたお店の中で一番良かったのが「D-Life」さん。2012年2月で閉店してしまった。

その店舗はその後、飲食店に変わったが、一度も訪れることもないうちに閉店になった。2階もあるので、家賃も倍かかるのでしょうね。

・・・と思っていたら、「解体工事」の張り紙が貼られ、そして、いよいよ解体工事が始まっている。寂しいのぉ〜。