皇居ラン(20km)

毎年4月に行う「皇居ラン」、まずは20kmじゃ。9時20分少し前に「霞ヶ関」駅に到着。余計な荷物はコインロッカーに預けて、イザ、桜田門。

ヤヤヤヤヤ、、、今日は桜田門の中に入れないとな。そんなぁ〜。どうやら「乾通り」が一般公開されていて、ランナーと自転車は「接触事故」などの危険性が高いので大回りをしてくださいとな。

グワーン。いつも、荷物を置く場所があるのに。トホホ。少し先まで歩くも荷物を置けそうな場所はない。ダンナが「桜田門まで戻る」とな。「先に走っていいよ」と言われ、すみませんと走り出すことに。あやや、準備運動も何もしていなかった。が、走り出す。信号待ちが何箇所もある。これは参った。

皇居を半分以上行ったところでダンナが追いついた。「桜田門近くに荷物を置いた」そうです。了解。一緒にそこまで走り、ともに水分補給。ヤレヤレ。

再び走り出すと、ダンナはサァーっと先に行きました。私はマイペースです。それにしても人が多くて、何箇所か、とても走れない場所があり、前の人の後ろについて歩くことに。歩いて、また走り出す。歩いて、また走り出す。なかなか辛いものです。

皇居の周辺は桜が満開。美しい〜。

「桜田門」も大勢の人で賑わっています。

私は、4周目に写真撮ろうと思いながら走る、、、しかし、疲れてしまいました。1周が約6kmある。4周目の途中、「20kmです」とiPhoneが告げるのを聞いて「終了」にしてしまった。根性が足りないというか、何というか。ダンナはきちんと4周走り、「24kmだった」そうです。写真も撮ってくれて、それを頂きました。ありがとう〜。私は最後の最後は虎ノ門まで歩いて戻りました。トホホ。

iPhoneアプリの計測はこちら。
39:32
39:24
40:52
44:47
1:36
————-
合計:2:46:11

次の50kmの練習会が思いやられるのであります。霞ヶ関のトイレで着替えて、電車に乗り、「北参道」駅で下車。

福臨門」さん。25分も遅れてしまった。

イシイさん、遅くなってすみませ〜ん。ツチダさんは今日は来ないそうです。生ビールお願いします!

ネギチャーシュー。

クラゲサラダ。

牛肉の上海風煮込み。

辛い麻婆豆腐を、

玉子チャーハンにかけて食べる。旨い。辛い。

飲み物は、青リンゴサワー。

締めに、五目焼きそば。

ダンナと3人でよく食べ、よく飲みました。ご馳走さまです。

歩いて帰る途中、小田急ハルクそばから見ると、とうとうスバルビルの形はなくなっていた。どのような建物が建つのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください