はとバスツアー:新宿御苑

はとバスツアーの最後は「新宿御苑」です。中に入ってからは「自由に見学」。初めて新宿御苑を訪れた母はルンルン。

よく整備されていて美しい公園です。

桜も美しい〜。

母は頑張って歩いています。

以前は中学の同級生らとお花見をした新宿御苑だが、最近は園内での飲酒はスッカリと禁止されていて、それ以降、ここを訪れたのは久しぶり。桜は美しいのぉ〜。

喜ぶ母を見るのは嬉しい〜。

大温室の中に入ってみる。わっ、綺麗だねぇ〜。

バナナがなっている!

サボテンも凄いわぁ〜。

予定の時刻より、少し早めにバスに戻ったつもりが、、、あらら、私達は時間に遅れてしまったようです。お待たせして申し訳ありません。私は時刻を誤ってしまった。いかん、いかん。次はメモをしよう。

新宿御苑で終了された方が数名以上いらして、バスは空席が目立つ中、東京駅へ。そしてはとバスツアーは終了となりました。良いツアーでした。ありがとうございます。

地下のコインロッカーで荷物を受け取り、新幹線乗り場へ移動。待合室の椅子に座って、母と私も居眠りを少々。そうしているうちに時間になったので新幹線ホームへ移動。一緒に新幹線に乗り、荷物を固定する。良い旅が出来ました。「お盆には帰るからね」と私が話す。見送りは寂しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください