新富寿司@気仙沼

新富寿司」さんに参ります。お世話になったサイトウ君が「気仙沼で一番旨い寿司店」と言います。行ってみましょう。

昼間っからすみませ〜ん。生ビール。

母はお茶をいただきます。

今日はテーブル席です。

メニューを見て、注文をしました。

めかじきのしゃぶしゃぶ。わっ、これは美味しい〜!

玉子焼きは何かについていたのかな。美味しいです。

ダンナは、ノンアルコールビール。

お寿司は、「おまかせにぎり」じゃ。

完食じゃ。

そして、「鱶鰭丼(ふかひれどん)ー海鮮餡かけ」。

ドーン。こんなにフカヒレを食べたことはないと思う。凄いですよ、これは。

アワビなどが入った小鉢がついています。

お吸い物が3人に出ました。

やさしい味で大満足です。ご馳走さまでした。

「サイトウさんから聞いてきました」と伝える。「うちは魚町にあったんですよ」と母が話す。「魚町はまだまだで、、、」と。共に頑張りましょう〜!