誕生日58歳

58歳になりました。人生、早いですね。こんな年齢になるなんて思ってもいなかった。そうはいかない。そのうちにヨボヨボなお婆さんになっちゃうんだなぁ〜。

誕生日の食事の席を予約しています。新宿住友ビル48階の「京懐石みのきち」さん。

エレベーターで48階に上がると看板が出ています。

オ、良いですね。

こちらを歩きまして、

お店です。

中に入るとお雛様がお出迎え。3月らしくて良いですねぇ〜。

個室になっていて、床の間があります。

テーブルには膝掛けが置いてあります。

これは頂いて帰ることが出来ました。ありがとうございます。女性には嬉しいですね。

最初に何茶でしょうか、美味しくて優しい味のお茶。

最初に「前菜」、氷魚みぞれ、貝柱てっぱい、鯛菜の花寿司、蝶々長芋、わらびいか、八ッ橋海老、穴子煮こごり、花菜、麦玉子、花びら百合根、近江こんにゃく、胡爪串刺し。

お雛様らしい飾り。

いただきます。

箸置きも3月らしい。

飲み物は、生ビールお願いします!

「お椀」、あいなめくず叩き、ミニ大根、梅干、木の芽。

芋焼酎・富乃宝山の炭酸割。

「向付」、活あわび造り、甘海老、鯛、湯葉。

「鉢物」、新筍、利休麩、ふき、木の芽。器も素敵です。

ご飯をここで炊いてくださるそうで、火がかかりました。

お店から「(お誕生日)おめでとうございます」を頂きました。ありがとうございます。

記念の写真を撮って頂きました。すみません、ありがとうございます。

「旬祭」は、どちらかを選択出来ます。私は、「和牛照焼きと焼筍、ふきのとう、酢立、岩塩」。

ダンナは、「赤ぐじ塩焼と焼筍、ふきのとう、酢立、岩塩」。

「強肴」、こごみ、たらの芽、うるい、わらび、うど、梅肉、マイクロラディッシュ。

「食事」、名物うなぎご飯、香の物、赤出汁。

私はご飯少なめにとお願いし、ダンナはご飯多めにとお願いして満足です。美味しい〜!

「水物」、葛切り、お薄。

お箸に「みのきち」と入ってました。いいですねぇ〜。

最後に頂いたお薄。美味しいです。

お土産も頂いたのです。「昆布の佃煮」を銘々に。ありがとうございます。

Facebookやメールでたくさんのお祝いを頂戴しました。ありがとうございます!

「誕生日58歳」への2件のフィードバック

  1. まあまあ お誕生日だったのですね! おめでとうございます(^O^)/  遅くなってごめんなさいね。

    1. >サクライさん、ありがとうございます!
      また一つ年をとってしまいました。トホホ〜〜〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください