あじいち@新中野

なんか走る気力なし。今日はランなしにしますか。

あじいち」さんに行きましょう〜。18時半に予約。わっ、もう満席です。凄いわぁ〜。

生ビールお願いします!

お通し。

電話でお願いしていたお刺身の盛合せがすぐに出まして、

キャベツも。

セロリとこんにゃくのピリ辛炒め。

きゅうりぬか漬。

マグロ・アボガドわさび正油和え。

日本酒飲み比べ。左から「麒麟山(きりんざん)超辛口」、「雁木(がんぎ) another」、「清酒 景虎 純米酒」。

締めは、まぐろ丼(中)、味噌汁つき。美味しいです!

スンガリー@新宿三丁目店

映画の帰り道、そうだ、「スンガリー新宿三丁目店」さんでランチしましょう。ダンナは「ロシア料理は食べたことがない、、、と思う」そうです。後でこのブログを検索すると、2011年11月17日に、「マトリョーシカ」さんで食べてました。

すぐにサラダが出まして、

注文したビールもすぐに出ました。カンパ〜イ。私は生ビール(レーベンブロイ)。ダンナはバルティカNo.9(ロシア・サンクトペテルブルグ産ラガービール)。

パンはコースによって違うんですね。私はAランチ、

ダンナはBランチ。

ボルシチは、どちらにも出ました。

美味しいね。

ダンナのBランチの、ホワイト・ビーフストロガノフ(細切り牛フィレ肉と茸の煮込み)。

私のAランチの、グリービー・ヴ・スミターニェ(マッシュルームとホワイトアスパラガスのつぼ焼きクリーム煮)。

美味しいです!

西新宿駅方向に移動して、新宿三井ビルディングのドトールコーヒーでお茶しました。ゆったりしました。

映画「 オーシャンズ8」

ダンナは仕事が休みです。そんな日は「映画を見に行きましょう〜!」。

オーシャンズ8」です! 「TOHOシネマズ新宿」へGoー!

わっ、これは凄いストーリーですね。日本にいては考えつかないのではないか? そして最後に、、、エエエ! そんな事が! ネタバレになっちゃうから多くは書かないけれど感心することしきりです。見ると元気になります。良い映画です!