孝@鍋屋横丁

走ると汗でグッショリ。今年は暑いよね。

サ、「孝(タカ)」さんに行きましょう。20時に予約。混んでます。予約してないと入れなかったわぁ〜。

生ビールお願いします。

お刺身の盛り合わせ。

子持ち昆布。

つるむらさき おひたし。

大根とたこ 煮物。

生とうもろこしバター炒め。

お酒は、ROKU(ロク)ジン、レモン入り。ダンナはクリアドライサワー。

締めは、焼うどん。

美味しいね!

南国亭@新宿5丁目

南国亭」さんでランチ。

夏メニューの「冷しジャンジャン麺」を注文する。少し前に「冷し担々麺」を食べたら辛かった。おかしい。昨年、美味しいと思って食べていたのに。今日はジャンジャン麺にしてみた。どうか? あらら、やっぱり辛い。味覚って、年齢とともに変わるのか? それとも病気のせいなのか?

食後にコーヒーを頂きました。